今週の進み具合 #12 - パーティクルシステムことはじめ

進み具合 (2014年5月12日 - 5月27日)

前回までスケルタルアニメーションをやってきました。スキニングの実装途中でしたが(実装するのが少々面倒くさくなり)スキニングはひとまず隅に置いて、ブランチをきって新しくパーティクルシステムを実装しました。

(動画) 実装したパーティクルシステムで炎のエフェクトを再生している例

実装したパーティクルシステムは CPU でシミュレーションを行っています ...

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今週の進み具合 #10 - 2D 階層的剛体アニメーション

進み具合 (2014年4月21日 - 4月29日)

ここ1週間ずっとスケルタルアニメーションを実装していました。 スケルタルアニメーションの再生ができたので、階層的剛体アニメーションをやってみました。

(動画) 左が階層的剛体アニメーション, 右がボーンのみのスケルタルアニメーション

剛体アニメーションを表示できたので次はスキンアニメーションとスキンドメッシュを実装しようと思います。

顔のアニメーションはどうする?

間接やボーンデータを用いたアニメーションであるスケルタルアニメーション ...

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