趣味で作っているゲームエンジンのリポジトリを GitHub で公開しました〜。 Git のリリースタグは切っていないので、当面の目標は、必要最小限の機能を追加してリリースすることです。 さくっと作っていきます!!
進み具合 (2013年12月1日 - 12月7日)
いま Cocoa + OpenGL で実装しています。やっとビューを指定した色でクリアすることができたところです…(汗)
Cocoa と OpenGL が落ち着いたら、Windows Desktop もしくは Metro をターゲットプラットフォームにして実装したいです。
目標は、今年中に Cocoa + OpenGL 向けのレンダリングシステムを実装し終えることです。Cocoa でのサウンドと入力は後回しにして、先に Direct3D 11 を触りたいです。
今週は、グラフィックスリソースの生成を行うグラフィックスデバイスと、各レンダリングステートを実装します。
(はたして "今週の進み具合 #2" はあるのでしょうか…!)
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