G-Buffer の深度値からワールド空間の位置を復元した秋 2016
2年前の秋に遅延シェーディングのお話をしましたが、あらためて読み返してみたところ、ビュー空間の深度から求めたジオメトリの位置がおかしいことに気づきました1。 今日は、今秋にふさわしい深度の再構築方法 (reconstructing position from depth) について見直していきます。
2年前の秋に遅延シェーディングのお話をしましたが、あらためて読み返してみたところ、ビュー空間の深度から求めたジオメトリの位置がおかしいことに気づきました1。 今日は、今秋にふさわしい深度の再構築方法 (reconstructing position from depth) について見直していきます。
(この漫画は左から右に読みます。)
C++ のソースコードを解析しようと思い、Clang の LibTooling を使ってみることにしました。 ところがぱっと見でわからないリンクエラーにはまり丸一日ほど費やしてしまいました。 今日は Clang の LibTooling を最小限の労力でリンクし ...
read moreMac OS X 10.11 (El Capitan) にアップグレードしました。 それが災いしてかどうかはわかりませんが、CHICKEN Scheme で Eggs ...
read more